柴モンブラン

良き家庭犬を目指して

柴モンブラン

柴犬だけど! ディスクドッグやってます♪

こんにちは! 柴モンブランです♪

マイペースと言われる僕たち柴犬は、往々にして人と何か作業をすることが

すっごーく得意!

というわけでもありません。えへへ

 

でも、「あれ? これって楽しい!」て気づくと意外と続けれらることもあるんですヨ♪

そんな事の一つがなんと「ディスクドッグ」! 

ディスク1

 

空中で華麗にディスクをキャッチしたり、獲物を追うかのようなハイスピードで
フィールドを駆けるカッコイイ「お友達」。

 

ディスクドッグで活躍するお友達は、ボーダーコリーやウィペットコーギー、ジャックラッセルなど、

脚が早くてポテンシャルの高い子たちが多いです。素晴らしい運動能力と集中力で、見てて惚れ惚れしちゃいます。

 

僕? ぼ、僕だってそこまでじゃないけど、頑張ってるんですよ!

 

はい!

ディスク2

 

・・・。

もう一枚 はい!

ディスク3

 

・・・。こ、この2枚はディスクを始めたころの写真だから。。。

もっとカッコイイ写真もいっぱいあるもん!

ご愛嬌の写真はおいといて。。

僕がディスクをやってて良かったな~って思うことは、

会場の飼い主さんたちが「可愛い♪」って声をかけてくれること♪

 

えへへ・・それほどでも・・・えへへ えへへへ えへへへへへへへ

(柴犬は大会に出てる子が少ないので、目立つみたいです。)

 

柴犬はディスクドッグを楽しんでる子はそんなに多くないみたいだけど、

この前大会で出会った黒柴の女の子はとっても上手だったよ!

 

ゆーちゅーぶ とかで動画を見てたら、西の方に住んでる女の子の柴さんでとっても凄い子がいた!

 

僕が住んでる近くにも、伝説の「スーパー柴」さんがいるみたいなんだ!

いつか僕もそんな先輩達に少しでも近づけるようになれたらいいなあ。

 

まずは筋トレだー!  犬にも腹筋とかスクワットって出来るかなぁ??