柴モンブラン

良き家庭犬を目指して

柴モンブラン

高尾山に登る 4 

リサーチミスにより、頂上が目前にあることに気づかず、すぐ手前でオニギリやオヤツを食べて休憩していた僕たち。

 

頂上でもしっかりお弁当を食べて、いざ下山!

帰り道は4号路というコースで帰ってきました。
ここのコースは途中に吊り橋があるんだよ。ワクワク 

 

帰路1

 

4号路は6号路よりも道幅が狭いところが多かったかな? 

帰路2

森林浴を楽しみながら歩いたよ♪

 

コースの途中の所々に看板が立ってます。
山の生態について紹介されてました。 

帰路3

 

そしていよいよ吊り橋です!吊り橋渡れるかな?怖かったら飼い主に抱っこしてもらおーっと。

 

ん? 別に大丈夫みたい。なんだか余裕の僕。 

帰路4

へっちゃら~

 

森林浴をしながら降りてくると、途中で舗装された道に変わっていき、
そしていよいよゴール! 登山口まで戻ってきました♪ 

帰路5

初めての登山、楽しかった!!

 

一方、下界に降りてきた飼い主たちは「名物を食すのだ!」とウキウキ。
しかし、お店を見て回るも、どこもみんな営業前。。。

 

早朝に登りすぎて、下山した時にはまだ10時ちょっと過ぎ。
そりゃあ、どこも開いてないよね。。。

 

お店の人にも

「もうお昼食べるの?!」

って言われちゃってたよー。僕の飼い主ってオモシロイね。。

 

あきらめの悪い飼い主は、かろうじて開いていたお土産さんでお菓子を買って帰ったのでした。

 

そんなこんなでとっても楽しかった高尾山。
僕も飼い主も大満足でした。
登山とは無縁の僕たちだったけど、山の素晴らしさにほんのチョッピリ触れることができました♪

 

飼い主たちも楽しかったみたいで、

「次はどこの山に行こうか!」って乗り気になって、

「次の登山チャレンジは御岳山だ!」って言ってたよ。

 

み、御岳山も立派な山だよね!

人気もあるし、高尾山より標高も高いよ!そして何よりもケーブルカーがある~

 

しかもしかも、チケット販売機にはペット用の切符もあるんだって!なんて素敵・・・。

山頂まで文明の機器を使う気満々の僕たち。

 

予定は未定だけど、御岳山楽しみですっ♪