柴モンブラン

良き家庭犬を目指して

柴モンブラン

エクストラ ラウンドの思い出

ついに公式戦に出るようになった僕たち。

周りはスゴイ子ばっかり!

ドキドキだけど、大会はやっぱり楽しい!

 

公式戦デビューをしたDSE(Dog Sports Entertaiment)。その後も何回も出場していました。

そんな中、とても印象深いゲームがありました。

 

この日はお天気もよく、グランドもいいコンディション!

なんだか僕のテンションも上がってきちゃったよ♪

 

 

いける

 

初心者ペアの僕たち。

僕もそうだけど、飼い主も不慣れなことが多くてディスクが右に行ったり左に行ったり。

自由なディスクを投げてくれちゃうことが多々ありました。

でも、この日は飼い主のスローも安定!

 

好条件が重なり、1ラウンド目からたくさんキャッチを決める僕!

戻り足も早くて、僕と飼い主のペースがピッタリ合ってる!

 

キャッチ

 

好調な出だしで2ラウンド目をむかえます。

 

好調

 

なんと、2ラウンド目もいい調子が続きます!

このラウンドでもかつてないほどキャッチが出来た!

その結果、なんと決勝進出~!!

 

公式戦では上位のチームによる決勝戦が行われます。

決勝戦に行けるなんて、本当に小躍りするくらい嬉しいことです。

 

しかも、1ラウンドと2ラウンドの貯金が効いて、優勝がかかったラウンドになったのです!

 

も、も、も、も、も、もしかして、この勢いで ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、優勝とかできちゃうんじゃないっ?!

 

決勝戦の緊張と興奮に包まれる僕と飼い主。

おやおや、飼い主のスローが乱れてきましたよ。

 

雲行きが怪しくなってきました。。

 

スローが乱れ、キャッチがなかなか出来なくなってくる僕。

MCの激が飛びます。

 

『あと1ポイントをあげれば優勝だ!』

 

力む飼い主。

乱れるスロー。

 

そんな乱れたスローが取れるわけもなく。。。

 

1ポイント以上加算されれば本当に優勝だったのですが、同点となりました。

 

でも、まだゲームは終わりません!

同点だったためエクストラ ラウンド(延長戦)が行われます!

 

決勝では雰囲気に飲まれた僕たちだったけど、もう一回できるんだ!

よーし!次こそがんばるぞ!

 

燃える闘志の中、エクストララウンドを迎えます。

優勝を一緒に争うチームはとってもいい感じ!

僕たちも負けてられないね!

 

そして、

 

力む飼い主。

乱れるスロー。

・・・。 デジャブかな?

 

息が合わないままタイムも少なくなり、優勝の可能性は消えました。

でも、また時間は残ってる!

さあ!最後1投、キャッチして気持ちよく終わろう!!

 

ん? んん?

なんか・・僕・・ちょっと・・

 

用事

 

やっぱあっちじゃなくて、こっち。。。

 

こっち

 

あちこち走り回ったすえに、コートの中でまさかの ウンP。

青ざめる飼い主たち。

 

初優勝を決めたペアはコートを周り、ハイタッチで皆と健闘と優勝を讃えあうのですが、ウンPの回収と消臭作業に追われ参加もできず。

 

要求

 

優勝をかけた初めてのエクストラ ラウンドで、初めてのコート内ウンP。

朝ちゃんとしたんだけど、お腹に残ってたみたい。。。

 

エクストラ ラウンドの思い出。

そんな僕の黒歴史。